ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 森の教室(1) -> 森の教室(2)

森の教室、遊びにおいで! 01.5.26

旗振り人形の出来あがり!大阪連盟企画の団活性化プログラム森の教室
豊中20団は大所帯の様に思われがちですが、どちらかと言うと、こじんまりした団です。だから、中心になるべき団委員、育成会役員は、現隊リーダーがほとんど、掛け持ち。何かあるといつも同じ顔ぶれ。でも、人数が少ない分、良いことも。隊を超えたリーダーのコミニュケーションは百点満点!
隊を超えたリーダー達が会話を十分に出来ると言うことは、わが豊中20団の財産です!ハイ!

「ねぇ、ボク大きく写してよ!」カメラさんタジタジ。新免地区委員長、苦笑。

■朝もはよから千里中央セルシー広場で頑張りました。 新免地区委員長も 顔を出されました。
話しには聞いていましたが、毎日放送の取材チームが取材にきています。子供らカメラさんに人懐っこく迫ります。カメラさん、タジタジ(笑)
この様子は夕方の毎日新聞ニュースで、放映されたそうです!残念ながらリーダー達は、私も含めて、余り気が付きませんでした!

だってオヒゲのおじちゃま、なんか怖そうなんだもの・・・

■懇切丁寧、手とり足とりは団委員長の信条?
普段は男の子達を威勢良く怒鳴る団委員長も、真剣な顔つきで教えています。男の子と女の子じゃ勝手がちがうって?教えてもらう女の子も神妙な顔つきで・・・