ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 森の教室(1) -> 森の教室(2)

森の教室、遊びにおいで! 01.5.26

何をしているのかを、見え易くした方が良いかもしれませんね!裏方組。結構細かい手仕事ですヨ!

■会場となったセルシー広場は北大阪急行千里中央駅の上にある大ショッピングゾーンのど真ん中にあり北大阪モノレール千里中央駅への通り道。
おりしも同じ広場内でフリーマーケットが開催されていて、結構人通りは多いのですが、なかなか、足を止めてくれようとはしません。

■そのうち、買物に来られた親子連れや、おじいちゃんやおば

あちゃんと来た子供達が「ナニかな?」とマーキーを覗いて行く様になりました。一人、作り始めると、また一人と・・・たちまち15程の椅子が埋まってしまいました。

■テントの後ろでは、育成会のお母さんや、団委員さん達が

足りなくなったパーツづくりに一生懸命。細い竹を切るのは結構コツがいるし、竹のトゲが刺さらないようにささくれをとっておくのが大変です。

パパの方が、ハマってしまった!「ねぇ、パパ!」

私ゃ、陽気な旗振り人形〜♪■結局、10時から15時までの間に20組位つくりに来られたでしょうかね。コンスタントに誰か、教えてましたから。でも、残念なことに、期待していた様に入隊希望とは程遠いかなという、手応えのほうが大きかったような・・・