ボーイスカウト豊中第20団 -> ビーバー隊カブ隊ボーイ隊 -> 体験入隊 (1) (2) (3) (4)

体験入隊 in 千里中央公園 2003.5.18

まずは隊長のレクチャー・・・

◆ボーイ隊イベントは、イエ型テント設営のデモンストレーションです。
彼らは基本キャンプでは何度かはチャレンジしていますが、このごろドームテントの使用も増えているので、たまにはおさらいをしておかなくては・・・
ペグの設置ポイントについての注意を聞いて・・・

まずは上級スカウトがお手本を・・・

◆昨年9月に、カブから上進した2人が、先輩スカウトのする事をじっと見ています。
そう、9月には君らも後輩スカウトをむかえるのだよ、慌てなくてもいいように、しっかりと覚えていってほしい。

きいちゃんもボーイ隊員ですよ!

◆久々に、きいちゃん登場。彼も昨年9月に、ボーイ隊に上進しました。
最初は自転車に乗る事も、心許なかったのですが、みんなに励まされて、彼は初級スカウトに進級しました!
きいちゃんパパが、心配そうに、きいちゃんの仕事ぶりを見ています。
だいじょうぶ、ボク、頑張ってるもんね!

わぁ、こんなとこで寝てみたい!

◆イエ型テントもぶじ設営できました。興味津々のシカスカウト、ユータロウとビーバー見習い、タイキクン。テントがすごく気にいってしまったようですね。
ユータロウ、寝袋に入ってご機嫌です。
「カブも6月にはテントで寝るよ!」「ホント!?おもしろそう!」