ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 ->White Christmas (1) -> (2) -> (3) -> (4) -> (5)

White Christmas!     2001.12.24

「臨時ニュースを申し上げます・・・!」 20団精鋭部隊の登場です。やる気満々! 6団VS隊永浦隊長も頑張ってますが・・・うまく結べん!

■クリスマス会ももりあがってきました。そのとき、とつぜん、「ピン、ポン、パン」「りんじニュースです。とつぜん、ふりだした大雪のために、とよなか20だんのビーバーちゃんたちが、ひまわり広場で、そうなんしたもようです。20団ボーイたいは、ピカイチのメンバーで、ビーバーちゃんを助けに行くぞ〜!」そう、おなじみ、20団救急ゲームです。さんかくきんを使って頭にほうたいをできなくては、20団の救急たいいんにはなれませんよ〜!

こうやって引きずって欲しいビーバーがウジャウジャ! あっ、また雪が降り始めました〜! 落とさんように、慎重に、落ちついてと・・・

■一番手の救急隊員は三角巾を使って頭に包帯をしなくてはいけません。畳み三角巾を手早くうまく畳めるかがポイントでしょうか?それが出来たらもやい結びで体に掛けて引っ張っていきます。さらに引っ張ってきたスカウトを抱えるなりして安全地帯まで助けだします。これを繰り返します。
引きずりまわしてもらうのがおもしろいんでしょうね、キャーキャー大騒ぎです。横で、見て応援するだけのカブたちはなんかおもしろくなさそうです(笑)えっ、ボクらも引きずりまわして欲しいて?(笑)