ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動-> White Christmas (1) -> (2) -> (3) -> (4) -> (5)

White Christmas!     2001.12.24

結構、エキゾチックやなぁ・・・

■さぁ、クリスマス会がはじまりますよ〜!
白いケープをきたスカウトたちが、『きよし〜このよる〜』をうたいながら、しずかに入場し、キャンドルサービスです。
暗くしたへやでキャンドルに火をつけてもらうと、おごそかなふんいきの中で、きんちょうぎみ・・・

■突然、にぎやかな『ジングルベル』とともに、もっとにぎやかに、お待ちかねの人たち?いや、3人トナカイさんたちが登場!でもいつもと様子がちがう。12月というのに半袖Tシャツという夏の出で立ちで何か、ブツブツ文句を言っている様に聞こえますが・・・ちょっお待たせ!3人揃ってトナカイカイ!なんのこっちゃ(笑)と、聞いてみましょうか。

■もう、クリスマスや、言うのんに、ことしはメッチャ暑いんやん?夏に、ちきゅうのおんだんかをたくらむオンダンカーとやらをやっつけたんちゃうん?雪ふらへんから、そりすべらへんし、プレゼントの山はぜんぜん、へらへんし、こんなんやっとったら、いつまでたっても、わしらには正月、来まへんで、サンタのダンナ!

■そう言えば、クリスマスの頃は暖かでしたね。雪も降らなかったし。そう言えばトナカイの足元に何故かユキダルマさんが2人、ぶっ倒れてますよ。どうしたのでしょう?

■オンダンカーはやっつけても、まだ彼らのえいきょうがのこっていて、僕らの元気が出せません。ボクたちユキダルマンが元気にならんと雪もふらんのです・・・なんとか元気になりたいんですが・・・それやったら、豊中20団のスタンツやで!これで去年のクリスマスはサンタのダンナが元気になったんや!ちょうど千里に着いたとこやし、すぐとよなか20団へ行こ!

リーダーも熱演!なかなか素質あるんちゃうん(笑) トナカイさん、皆を乗せて天を駈けてくださいな! ミニサンタが登場!あれ、床の上の白い物はなんだ?あっ、雪やん!

■ちょうどスカウトたちのスタンツがはじまったところです。クリスマスケーキをもっていってしまったキツネの親子のお話や、サンタさんからの手紙をくばるネズミのゆうびんやさんのお話、かさ地蔵のお話を自分たちでアレンジしました。
あれ、ゆかの上、見てください!何か白いものが・・・クリスマスのおもしろさに元気をとりもどしたユキダルマンが、雪をふらせはじめたようです!