ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 20団クリスマス会 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)

20団クリスマス会 2000.12.23

20団クリスマス会です!

サンタさんになるのも大変でっせ! ボクはサンタです、粗大ゴミとちゃうで~!

その頃リーダースタンツに出演予定のリーダー達は準備におおわらわ・・・スカウト達に夢を与えたいと言うのもありますが本当は私達が一番楽しんでいるのかもしれません!

サンタさんは、操り人形のように・・・自分では動けないんです!

キャンドルサービスの厳かなセレモニーから始まりましたが、突然3頭仕立てのトナカイカーゴの登場で愉快なクリスマス会の始まり、始まり!

  • トナカイ1号
    「去年はなぁ、サンタさん忙しすぎて病気になってしもたけど、今年もやっぱり忙しすぎて、とうとう人形みたいになってしまいはったで」
  • トナカイ2号
    「ほんなら、今年はプレゼント配り、どないしまんねん?」
  • トナカイ3号
    「ほんなら、去年、病気直してくれた、豊中20団のとこ行って、相談してみたらどないだ?」
・・・と言う訳でふたたび千里中央公民館へやってきました!
大仏様、キリスト、聖徳太子。クリスマスは誰の誕生日?

サンタさんは散々苦労したので、サンタクロースる、(使えるヤン!)三択問題に苦労してもらいまっせ!一問目。クリスマスは誰の誕生日?この3人の中から選んでんね!えっ、ワタシ?私はただの司会のトナカイでんがな!

私はお馬さんですよ、お馬さん!

一問目は、簡単過ぎたなぁ。みな、そっくりでんなぁ!次の問題はちょっと難しいで。キリスト様が生まれたのはどこやろ?馬小屋、ひまわり広場、豊中市民病院。さぁ、どこで生まれた?

ドゥノウ ウマ? キリスト イズ マイ フレンド.

これが証拠の品です!とドクター

病院?の先生曰く「見てください、これがキリスト様がマリア様のお腹にいらした時の超音波写真です。病院で生まれたなによりの証拠で!」

てな調子で、コミカルに、どんどんクリスマス会が進んで行きます。あとには「吉本」からもスカウトされそうな、某VS隊のメンバーが控えているし、そんな事になりますやら・・・