ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> BP祭 -> CS隊 (1) (2) (3) (4) (5)

CS隊

BP祭・・・ボーイスカウトの創始者であるベーデンパウエル卿の生誕を祝う日です。今年は豊中地区全体の行事として行なわれました。セレモニー会場は蛍池・豊中第18中学校体育館。凛とした雰囲気の中でセレモニーが始まります。

 

前夜から、しとしと、雨です。今年はどうも20団は、雨にたたられています。「カブの隊集会のある日曜日は前日夜から雨になる」妙なジンクス、慣習、言い伝え?が出来てしまいました。またまた、大当たりです。でも、めげへんでー!・・・しかし、2月の体育館はメチャ冷えるのです。とにかく、動いていないと、寒くてたまらん!セレモニーもそこそこに、それぞれのゲームフィールドへ出発!

 
さぁ、お待ちかね、ウルトラ横断クイズだよ!

中庭に封筒に入った問題が隠してあるから、それを探してきて回答します。半分はハズレの白紙!5問正解したチームが勝ち。

走るな、濡れてるから滑るぞ!

問題をさがしに行くのは組で1人だけ。雨のレンが道をスカウト達は、封筒探して今日も行く・・・たさひたすら探すだけ。

このロープの結び方は何?

5回目の正直でやっと問題が書いてありました。「やったね!」でも喜ぶのは早い。ちゃんと正解しないと・・・わっかるかな?

 

「世界スカウト友情の日」ですからね、世界一周気分で楽しみましょうか。5つの大陸?(ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニア・日本)ブロックを設定しました。この中の2つのブロックを選択して、チャレンジします。会場があちこちとわかれているので、2箇所とは言え、午前中目いっぱい掛かってしまいました。