ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 ->京都愛宕山耐寒登山 (1) (2) (3) (4) (5)

京都愛宕山耐寒登山 2000.2.6

メッチャ、しんどかったわ!

初めてチャレンジしたビーバーとウサギ、なんとか、踏破。「こけたら、『僕の足、なにやっトンねん!』ゆ(言)うて怒ったってん。」はい、ホンマ、よー頑張った!「ボク、もーこんなん、行かへんで!!」

やっと、降りてきた、ヤレヤレ!

下りはもう一気です。途中でアイゼンをはずしてその時、小休止しただけ。下山してリーダーの顔にもやっと笑みが・・・「そら、あんた、しんどいワ!」

風呂上りみたいやね!

バスに戻って、濡れた服を着替えてやっと、落ち着きました。車内はみんなが持ちこんだ水分で一気に結露!

各隊解散セレモニー

千里中央に到着。最後のコールをバシッと決めて解散や!『僕等のモットー・・・!』『チクサクチクサク・・・!』リーダー達、みんな疲れた顔してます、おつかれさま!

雨に悩まされた20団愛宕山耐寒ハイク、脱落者や怪我人なく無事終了。時間は掛かりましたが、全員ゴールインしました。「いやー、こりゃもっと足腰を鍛えにゃ、アカンなぁ!」「ねぇ隊長、それって自分等のことゆ(言)うてんの?」「ドッキリ!ちゃいまんがな、あんた等のこと、ゆ(言)うてんねん!」「うわ〜、もう堪忍やで〜!」「いや、ボーイスカウトは雨でもやりまっせ!みんな、次もがんばろな!」「・・・」