ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 豊中20団・ユニセフ募金とクリスマス会 (1) (2) (3) (4)

豊中20団・ユニセフ募金とクリスマス会 99.12.23

12月も押し迫り、1999年ももうすぐ終わります。豊中20団毎年恒例の行事として、千里中央界隈でのユニセフ募金協力の奉仕活動に参加しました。そして、午後はお待ちかねのクリスマス会です!今年は何が飛び出すやら・・・

ボーイ隊によるユニセフの説明

ボーイ隊によるユニセフの説明「100円でどれくらいのことが出来るかっていうと・・・」

説明に聞き入るスカウト

お兄ちゃんたちの説明にじっと聞き入るビーバーとカブ達。

募金活動の様子その2

モノレール駅前での募金活動。22階建てのビルとモノレールの駅に挟まれて、一番寒い場所。

募金活動の様子

みんな一斉に、「ユニセフ募金、ご協力おねがいしまーす!」

世界の子供たちに幸せを!

北大阪急行、千里中央改札口です。人出は多いのですが、その分、流れに負けないようにしなくては・・・


お昼前後の1時間ほどの短い時間でしたが、冬にしては暖かいひざしの助けもあり、7万円以上の募金をご協力頂きました。募金の額もうれしかったのですが、「募金をしてくれた一人のおじいさんが、わざわざ、ドロップを買って『ご苦労さん』と、届けてくれた」という話しをカブ隊副長から聞きました。世の中、心の暖かい人たちがたくさん、いらっしゃるんだなぁと、ホッと、hotになりました。ご協力頂いた皆様、ほんとにありがとうございました!