ボーイスカウト豊中第20団 ->団活動 -> 育成会行事 親睦バーベQ大会

育成会行事 親睦バーベQ大会2007 07.04.15

毎年恒例の育成会行事です。昨年は潮干狩りでしたので、今年はバーベQ大会。桜満開の万博記念公園で焼き肉を楽しみました。

太陽の塔

日頃の活動でお世話になっている万博記念公園。
4月15日(日)は天候に恵まれた一日でした。
ポカポカ陽気で「バーベQ」に最適。

育成会会長の説明

20団の育成会会長は藤東さん。
この日も育成会行事の段取りを手際よく指示。
参加者は、大人47名。小人27名。幼児7名。合計81名!

万博公園のバーベQ広場を借りました。これだけの人数になると用意も大変。

朝早くから用意していただいた育成会のお母さん方には感謝!

さあ、入場

さあ、みんなのお待ちかねの開門。(午後1時)
朝10時には集まっていたので、みんなお腹を空かせています。

ところで、待っている間に「地震」がきました。三重県で震度5の地震だそうです。
公園のような広い場所での地震は初めて。
お母さん「私、なんかめまいがするわ。」
「違う!、それは地震やって!」

和む育成会!

この日は日頃いそがしいリーダーも、フツーのお父さんとお母さん。

「久しぶりや。家族とのバーベーQは。」
「うん、ひさしぶりやな。こんな普通の設備で焼き肉するなんて。」

炭火も用意してもらっているし、テーブルで食事ができるのは幸せ?

バーベQ大会の様子

スカウト達、アーンド、幼児たちは、食欲旺盛。

もくもくとお肉を食べていました。(なかにはソーセージばかりのスカウトがいましたが)

詳しくはビデオ映像をご覧ください。