ボーイスカウト豊中第20団 ->団活動 -> ユニセフ募金とクリスマス(1) (2) (3) (4) (5)

White Christmas・・・? 05.12.23

ユニセフのクリスマスカードから

◆12月23日、お待ちかねのクリスマス会です。今年はなんと前々日の夜から雪が降りはじめ、22日は一日雪模様。ひょっとしたら、ホワイトクリスマスになるかな・・・
23日は残念ながらお日様きらきらでしたが、あちらこちらに残った雪がまぶしかった!

ビーバーちゃん、なにやら真剣に打ち合わせ中・・・打ち合わせがすんだら飾りつけ!プレビーバーのほうが元気かも!

◆お部屋に集まってきて、それぞれ、クリスマス会のスタンツの練習をはじめました。
ビーバーちゃんたち、ベスト組も、まだ、制服が着れない、プレ軍団も隊長のお話に目をきらきらさせて
一生懸命聞いています。隊長は、彼らに何をさせるんだろう・・・
一通りの練習が終わったら、クリスマスツリーの飾りつけ。1.8mもの巨大ツリー、あっという間に出来上がり!
今年のビーバーたちは、働き者です♪

カブもそれぞれの歌の最後の仕上げ中。DLさん、知らずと熱が入ります。

◆カブは各組、自分たちで歌う歌を選び出し、振り付けもつけます。組み集会では、なかなか、いい感じでしたが・・・

腹は減っては、なんとやら・・・

◆午後はユニセフの事務局の方たちと一緒にユニセフ募金です。
まずは、腹ごしらえしておきますかね。
今回はママたちが、おいしいトン汁を作ってくれました。
お代わりいっぱいしたよ!