ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 新田南祭り

新田南祭り 2005.7.17

千里の新田南小学校で開催されるお祭りです。ひょっとしたら雨!しかし、今年も豊中20団はバザーのお店を出しました。

さあいらっしゃい!

◆出店のオープン
今年の出し物は、やきそば、ジュース、綿菓子、ポップコーン、おもちゃです。
やきそばは砂田リーダー。綿菓子は矢沢リーダー。ポップコーンはVS隊。おもちゃは川本リーダーと中西リーダーが担当。
VS隊からはほとんどのスカウトが応援に参加しました。もちろん、育成会のバックアップも万全。

綿菓子に長蛇の列

◆綿菓子の長蛇の列
いつものことながら、綿菓子は人気メニュー。1つ100円です。
しかし、一つ作るのに1分以上かかります。綿菓子のできる様子を見ている子供の視線が熱い?

OBも来られました

◆OBも
元豊中20団のOBの方々も訪問していただきました。
毎年参加しているので知名度が上がった?のかもしれません。懐かしいメンバーが顔をあわせました。

さあ、いらっしゃい

◆さあ、いらっしゃい
ポップコーンと光物(おもちゃ)を担当していたのが、VS隊。
たくさんのお客さんを相手に熱心に商売していました。

育成会もフル稼働

◆育成会もフル稼働
カブやビーバーの育成会のお母さん方もフル稼働。
お母さんパワー炸裂。やはり、若いお母さんのパワーはスゴイ。(と、思う。VS隊長談)

夜になってさらにいそがしくなった

◆夜のなって大繁盛
ピカピカ光るおもちゃが大人気。やはり、夜になると光るおもちゃは大人気です。
最後の最後までお客さんで賑わっていました。