ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> お山の上でBP祭(1) (2) (3) (4)

14団20団合同BP祭 2005.2.27

◆2月27日(日)
豊中地区では今年のBP祭は、各団、自団プログラムでの活動になりました。
20団は、兄弟団の豊中14団とBP祭を行います。今年は20団の企画当番です。

中山寺でのセレモニー

◆団行事でビーバー隊も参加するので、ちょっと楽なコースでの耐寒登山を企画しました。
中山寺から、中山寺奥之院、やすらぎ広場を経て、清荒神へ降りてくるコースです。今回は期末テストと重なって、ちょっとこじんまりしたBP祭となりましたが、参加スカウトは元気いっぱいでした。

部門ごとで混成チームを作ってスタートします自己紹介

◆ビーバー、カブ、ボーイ、各部門ごとに分かれて、それぞれ混成チームを作って行動します。もともと、同じ校区なので、結構顔なじみが多く、和気あいあいとスタート。

カブ隊、元気よくスタートしました。おっ、氷だぁ!ビーバーパワー炸裂、メッチャ元気です!

◆中山寺からすぐに山道へ入ります。運動不足のリーダーには最初の階段が少ししんどいですが、あとは、ルンルンとおだやかな山道を進みます。実は、この日は気温がとても低かったので、水溜りには氷も張ってたりして。
一番元気だったのは、やっぱりビーバー隊でした!