ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動ビーバー隊カブ隊ボーイ隊 -> クリスマスとユニセフ募金 (1) (2)

クリスマス! 2004.12.23

◆12月23日(木)
今日は天皇誕生日で休日でした。そして20団はおまちかね、クリスマス会なのです!今年はどんなサンタさんがやってくるやら・・・

20団にはやけにクリスマスキャラが一杯いるんですが・・・笑

◆でも、お昼まではまじめにユニセフ募金の奉仕です。
ユニセフの豊中事務局の方に応援いただき、スムーズに募金活動を行うことが出来ました。終了後にみんなで記念撮影です。

うれしそうにひげをつけてみる、りさママです。似合うじゃん!トナカイになりきる麻美子ママ。ハロー、サンタ、ウソつかない・・・ちょっとちがったか・・・トナカイキャップは手作り特注品です。

◆あちこちから寄贈していただいたサンタの服がたくさん。おかげで募金の時には、よく目立つ20団です。
てれると思っていたリーダーさんたちが、みんな、それぞれに小道具をつけて、がんばってくれました。
こうして、みんな、一皮づつむけていくんです。今年の本命サンタは、BV隊長大岩りーダー。よう、似合ってまっせ!

さて、赤鼻のトナカイも登場、募金を始めようか!おやおや、豆サンタも登場ですかな。よろしくお願いします!と、思わずにじり寄る 笑

◆気温が低くて、ちょっと出足が鈍かったのですが、それでもたくさんの方々に、たくさんの募金をしていただきました。
集まった募金は、ユニセフ豊中事務局の方にお持ちいただき、さっそくに本部の方へご送金いただきました。千里の皆様、本当に有難うございました。