ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊ビーバー隊 -> 体験入隊みかん狩り(1) (2) (3) (4)

体験入隊、お友達がいっぱい! 2004.11.21

たくさんのお友達にリーダーはパニックです ◆11月21日(日ようび)
今日は、20団のたいけん入隊の日です。なにをするかといったら、みかん狩りに行くんだって!
ばんぱく公園の近くにみかん畑なんてあったかなぁ・・・それが、あるんですよ!
しゅうごう場所では、もうたくさんのおともだちがきていました。おなじ学校の人もいるし、知らない人も!リーダーに聞いたら、ぼくたちも合わせたら、リーダーも入れて65人だって!
カブ隊へは8人、ビーバー隊へはなんと・・・16人も!

おててをつないだ人を良く覚えていてね!さっそく話が盛り上がっています◆とにかく、みかん園に行きましょう。これだけ人数がおおいと、いどうするのもとてもたいへんです。16人ももうしこみのあった、ビーバーへは、小寺・小泉リーダーが、おてつだいにいきました。モノレールの中では、さっそくうちとけてお話がはずんでいるようです。

住宅地のど真ん中にみかん園が出現!まいどおなじみの山本農園のおばちゃん食べものの話は一生懸命に聞くって?◆はんだい病院前駅でおりて5分ほど。山本農園さんのにわに入ると、家のむこうには・・・しゃめんいっぱいにみかん畑が広がっているのであります!