ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 入隊上進式(1) (2)

平成16年度豊中20団入隊上進式                2004. 9. 12 

さぁ、かっこよく入場しよう

◆いつまでも暑い、平成16年の夏が終わり、まだ残暑厳しい9月12日に、西丘小学校で、入隊上進式が開催されました。
今年の指導者人事は、大嵐が吹きまして、大変でした。
どうなるかと思いました。でも、やっぱりスカウト活動に情熱を傾ける20団指導者一同、見事にこの場を乗り切り、新しい指導者体制が出来上がりました。

VSは亀井隊長ですBSは山本隊長ですCSは山中隊長ですBVは大岩隊長です

VS隊:今まで、20団のVSスカウトの数が少なく、620団として活動していたのをそろそろ20団独自の活動もしたいと、VS隊長に名乗りをあげました。
BS隊:亀井隊長が抜けたあとを、しっかりとうめて、豊富な経験と知識、情熱とユニークさで山本泰三隊長がBS隊を引き継ぐことに。
CS隊:そして、突然の転勤で、シャイな杭ノ瀬前隊長のあとを引き継ぎ、カブたちを引っ張っていくのは、はにかみや?の山中隊長。
BV隊:前BV隊隊長、矢沢隊長は次年度以降を頭に入れてBS隊隊長候補としてBS隊へ、代わって、BS隊大岩リーダーが、BV隊隊長として就任。

考えたら、隊長が全部入れ替わっちゃったという、前代未聞の、なんとも壮絶なる人事異動だったのであります。

新入りリーダーが4人も!BSリーダー隊は大所帯です

◆スカウトの入隊上進に合わせて、パパ、ママたちのリーダー参加も新人さんを迎えることが出来ました。
BS隊へ上進した檜皮君のパパが副長、CS隊へはBVから上進したりゅうとコウスケのパパ、入隊した途端でしたが田中ママの3人がDLさんに。
BS隊は北戸ママが復帰してくれて、10名を越える大所帯に。
隊長も交代のため、しばらくは落ち着かないと思いますが、20団のチームワークは抜群です、すぐに順調に動き始めますよ!

この人を忘れたらあきまへん!育成会も新しいママ達を迎えました

◆団委員長は・・・もちろん、おひげがトレードマークの藤田団委員長。藤田さんがいなければここまで頑張れていたかどうか・・・
育成会も松本会長を軸に、仕事で欠席でしたが藤東副会長という働き盛りのパパを迎えて、30周年に向けて意欲的です。