ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動カブ隊 -> 育成会行事 (1) (2)

パパやママのタイムトラベル 2004.3.21

ジャ〜ン、太陽の塔です!

◆ようやく暖かなひざしが戻ってきました。春の花もそろそろ開き始めています。いきなり現れたのが、千里のシンボルのひとつ、万博公園の主、太陽の塔です。千里丘陵地域には無くてはならない存在となっています。今日は20団育成会の会員たちの親睦をかねた、育成会主催の行事です。めっちゃ広い万博公園の中を目一杯走り回りたいと思います!
◆1970年に万国博覧会が開かれ、太陽の塔の周りは広い吊り屋根のあるお祭り広場があり、さまざまなイベントが開かれ、また、自然豊かな公園として多くの人に親しまれている自然文化園のあちこちには、さまざまな国のパビリオン(展示館)が林立していました。

ポイントハイクの説明です

◆コース地図を頼りに、そのパビリオンの跡を探し出そうという、ポイントハイキングです。
保護者の中には、そのころはまだ生まれていませんという、ヤンママもいらして、、リーダー一同、ぎゃふんです・・・いささか、年を感じて・・・

この問題はね・・・末廣ファミリーチームです

◆若い保護者の中には、当時低学年以下の方も多く、あまりExpo'70を覚えてらっしゃらない方も多数いて、スタートの順番を決めるために、パビリオンの写真を見てどこの国のものかを当てるクイズをしたのですが、けっこう四苦八苦。保護者の方がマジに悩んでたような・・・ 笑

網代ファミリーも頑張ってます僕の勘だと、答えはこれ!小さい子達も真剣?に考えてるのかな・・・?

◆子供たちはナゾナゾ感覚で考えちゃうみたいで、悩まないで、あっという間に回答してきます。