ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 金剛山耐寒登山 (1) (2) (3) BS番外編

 まさに、耐寒登山、雪中行軍です! 2004. 3. 7 

今年も樹氷を見ることが・・・

◆Winterイベント第3弾です!
なんと申しましょうか、今年の冬イベントは全て、冬!なんです。スケートも小雪舞う、寒い中の活動でした。スキーときたら、まさにスキートップシーズン、冬の大将軍もお越しになって、冬スキーを満喫させていただきました。
そして、金剛山耐寒登山です。またまた、寒波の到来で、真冬に逆戻りしたような一日でした。耐寒登山ですからね、それで良いんですけどね、でもね・・・
多くは語りません。見ていただいたら全てがわかるという・・・


出発前の点検です。

◆千里中央はまずまずでした。でも、近畿道を南下するにあたり、前方には生駒、奈良方面山間部は怪しい雲が・・・金剛山ふもとの千早赤阪村は間違いなく雪が降っていました。
でも、登るっきゃない!

いよいよ山道に入りますよ

◆一部リーダーは1週間前に下見に来たのですがきましたが、そのときも雪混じりの雨でした。最悪だとぶつぶついいながら登ったのに、今週は、雪と寒さです。ったく!って感じがします。
さぁ、いよいよ林の中の登り道に入ります。アイゼンもつけて、休憩はおしまいです。

ちょっと一休みですビーバーも林の中を登ってきます。

◆もう少し登れば尾根に出ます。そこまでもう少し頑張って!少し遅れる事、ビーバーも元気に歩いてきていますね。