ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動ボーイ隊カブ隊 -> スキー訓練 (1) (2) (3) (4) (5) (6) 雪を止める

SKIING in NAGAREHA        2004. 2. 6 

さぁ、いよいよ出発だ!バスも本格的にチェーンを巻きます

◆2月6日、待ちに待ったスキー訓練の日がやってきました。
この1週間はわりと暖かだったので、雪が解けないかと心配でしたが、前日くらいに強力な寒波がやってきました!さぁ、シチュエーションはそろったぜ!
◆名神も彦根の手前あたりから、雪景色が始まりました。東海北陸道に入った後は、雪も降り始めました。途中でチェーン装着。今まで、チェーンしたことなかったですね。それくらい、今年は雪が降っていました。


寝る子は育ちます!

◆雪!の一声に興奮して眠れない子も居るのに、スヤスヤとBS新人スカウト。そういや、ナオキはどこでも寝られるのが特技やったなぁ・・・

除雪車!豊中では絶対見られない光景です!温かい味噌汁を飲みながらの朝食です。

◆午前3時ごろに無事、宿の千台屋さんについて、一眠りしました。夜が明けても、冬型気圧配置は緩まず、断続的に雪が降り続き、真っ白の世界です。
朝一の働き者は除雪車かな。こんなの、見たことないもんね!
◆千台屋さんの後ろはすぐゲレンデです。みな、気もそぞろで朝ごはん。温かい味噌汁がおいしい。