ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動BVS隊カブ隊ボーイ隊 -> クリスマス! (1) (2) (3)

心のおくりもの 2003.12.23

恒例BS隊ユニセフクイズ!

◆今年も早くもクリスマスの時がやってきましたよ!
「クリスマス会は楽しいよなぁ、でも、その前に僕達にはやらなければならない事があるのだ!」
「そう!世界中の全ての子供達が幸せに暮せるように、ユニセフ募金に協力しなければ!」
「そうと決まれば、ビーバーチャンたちにも、ユニセフのことをチャンと教えてあげなければ・・・」
と言うことで、毎回、BS隊はユニセフクイズ作りに燃えるのです!

豊中27団さん風呂井のサンタのおじちゃま

◆そうこうするうちに、今日一緒にユニセフ募金のお手伝いをする、豊中27団さんが到着しました。
早速に20団との混成チームが出来あがり。
◆おや、このサンタさんは、どこかで見たことあるような・・・そう、27団風呂井サンタさんなのです。
よく、お似合いになる事でしょう!

みんな一斉に「ユニセフ募金、お願いします!」T20、T27、GSと頑張った3団合同で、ハイポーズ!みなさん、ありがとうとユニセフ大阪支部の方のお話

◆千里中央での募金ポイントは今回、5箇所です。この日の募金は大阪府下で、何ヶ所かで同時進行で実施されました。
合同で行なったお蔭で、どのポイントでも、みな元気よく募金呼びかけが出来ました。
◆後日ユニセフ大阪支部からの報告によると、大阪府下9箇所で一斉に行なわれた募金の総額は¥657,039。
そのうち千里中央で集まった金額は¥123,576だったそうです。みんなで、頑張った甲斐がありましたね。
募金に協力してくださった皆様、本当に有難うございました!