ボーイスカウト豊中第20団 -> ビーバー隊カブ隊ボーイ隊 -> 体験入隊 (1) (2) (3) (4)

体験入隊 in 千里中央公園 2003.5.18

◆この週末は、週間天気予報がかさマークでした。20団リーダー達は、不安な気持ちでこの日をむかえたのであります。
何度も気になって夜中に目は覚めるし・・・しかし、神様が味方してくれたのか、リーダーたちの日頃の行ないが良いのかどうか・・・とにかく、予定通りのプログラムが展開できそうです。

今日1日、よろしく!

◆直前になって、参加申し込みが相次ぎ、転団希望の二人を含めて、20人近くのお友達がきてくれました。
やはり、ビーバーちゃんが多いですね。右端のボーイ君と4人目のビーバーちゃんは、福岡15団より転団希望の滝本兄弟です。
他にもパパが若かりし頃、ボーイ隊の副長をされていたというお友達も・・・
スカウト入団もうれしいですが、リーダーをしていただけるパパやママはいないかと、20団指導者一同しっかりチェック・・・

まずは骨組だ

◆まずカブとビーバー隊はいっしょに、だて棒と笹を使って自分たちの小屋を作ります。
ボーイ隊みたいにうまく行くかな?組ごとに分かれて、みんなで相談しながら、まずは骨組から・・・相談できてるようで、てんでバラバラ。
各組のデンリーダーさんはたいへんですわ。

思わず手がでた、見学パパ!

◆だいぶ出来てきましたね。付添いパパさんも、思わずお手伝い。
案外、熱中してたりしてね!

やった、完成だ!

◆イエ〜ィ!ぼくたちのデン(巣)が出来たぞ!でもなんかせまくなぁい?
いいんだぁ、だって、自分たちで作った小屋だもん、狭くったってへっちゃらさ!