ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 隊旗開き (1) (2) (3) (4) (5)

隊旗開き      2003.1.13

神妙な面持ちで・・・照れ隠しの笑みを見せて弥栄の返礼を

■今年度は20団ボーイ隊にうれしい話題が!
12月に亀井・近江両スカウトが、見事に菊章を!
二人とも、リーダーの息子なので、さぞや、お尻をたたいたのではと思われるでしょうが、全然!
二人とも、普段の活動をコツコツとこなしてきた結果です。菊章の申請を、といわれて、親の方が焦ったくらいです。ボーイ隊もここまでくりゃ、もう本人任せ。親は一切ノータッチ。
思えば、たくましく成長したもんだ!

頑張って一級スカウトにこちらも頑張って2級に進級しました

■こちらは深田君。めでたく1級スカウトに。
地道にコツコツと努力してきてゲットした1級章です。自信を持って!
■そして大岩君。同期で上進してきた中1軍団最初の2級章ゲッターです。
彼はカブへ入隊した時、絶対リーダーになるんだと、抱負を語ってくれました。いまでもその夢、持ってますよね!

ボーイ隊揃い組で記念撮影です

■という訳で、「こいつぁ、春から縁起が良いやァ〜!」ってところです。
で、ボーイ隊で全員で、記念撮影と相成りました。
■日々の小さな行ないの積み重ねが、大きな成果として実を結ぶのです。
今年上進してきたスカウトも、途中入隊のスカウトも、頑張って努力してください。
実行しなければ結果は出ないのですから!今、頑張っている君達の先輩に続け!