ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 ->豊中20団入隊上進式 (1) (2) (3) (4)

豊中20団入隊上進式      2002.9.8

遅れた分を取り戻すぞ、と気迫が!「誓い」の緊張の瞬間です

■こちらの二人は、ボーイ隊への入隊です。入隊とはいえ、誓いをたてている森岡君は、新潟でカブ隊に所属していましたが、お父さんの転勤で豊中へやって来ました。ボーイ隊は初めてなので、あらためて入隊となりました。もう一人の中尾くんは、スカウト経験は初めてですが、弟の体験入隊に付いてきて、いまや、率先してスカウト活動を楽しんでいます。

■カブ隊の入隊はウサギ、シカ、クマ各一人づつが入隊します。この3人は6月の体験入隊から参加していて今回の入隊式となりました。
クマの中尾くんはちょっと頑固ですが、なんでも興味津々、元気いっぱい!シカの檜皮くんはちょっと恥ずかしがりやですが、しっかりしています。ウサギの小寺さんは、キャッキャキャッキャとよく笑う、明るい2年生。結局10人の元気だまが一気にカブ隊に飛び込みました。カブ隊リーダーたちは、とても楽しみにしてはいるのですがいるのですが、みんなの元気に付いていけるかなぁ・・・

「・・・ボクは・・・ゴニョゴニョ・・・ゴニョゴニョ・・・ます・・・」

■ビーバー隊の入隊は一人だけ。中尾3兄弟の末っ子中尾くんです。
普段は元気いっぱいなんですが、知らない人の前での約束に、ちょっとビックリして、矢沢隊長とゴニョゴニョ、内緒話のお約束になってしまいました。でも、とっても頑張りやさんで、6月のカブ隊武田尾廃線ハイキングでは、文句も言わず最後までがんばりました。