ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 ->White Christmas(1) -> (2) -> (3) -> (4) -> (5)

White Christmas!     2001.12.24

■ことしも季節は巡り、はやクリスマスの頃と相成りました。お祭り?大好き20団です、リーダー達はどんなストーリーを考えているのでしょうか?ワクワクしますね、ドキドキしますね!それでは一緒にご覧頂きましょ!
まずは真面目にパート1、ユニセフ募金協力奉仕隊です。あなたが入れて下さった、その百円1枚がどこかの国の
可哀想な子供達を幸せにすることが出来るかもしれません!

左端の2人を除いて、姫、ひめ、ヒメ!班長〜、ボク答え忘れてしもた〜!どないしょ・・

■まずは、9月の入隊式よりあとで20団に入隊したスカウトの紹介です。BVへ4人、CSへ2人。ナナント、全員可愛らしい姫ばかり!
■セレモニーのあとはユニセフカードのVTRを見て、BSのお兄ちゃんたちの「ちょっとウルトラユニセフクイズ!」

■BV、CS、BSの一部のスカウト達が募金活動に出発したあと公民館では、午後のクリスマス会の準備開始。VSは飾り付け担当です。
■おやおや、片隅ではリーダー達が劇の練習を始めましたよ!大変なんですが、クリスマス会のストーリーを考えるのは楽しいです。

ただでさえ背が高いVSスカウト、肩車したら天井にぶつかりそう。「そこ、副長のセリフやで!」「ホンマや、中々セリフが覚えられん、クソッ!」

■飾りつけも終わったし、ストーリーの練習も一通りやったし、そろそろ、募金しているスカウトの応援に行こか!おもむろに、皆、衣装替えを始めました。ジャ〜ン、20団即席劇団一座です。サンタさんは勿論、トナカイも最初は1頭だけでしたが、ことしはトナカイ3兄弟登場です。
アレレ、後ろにいる円い白い物は何なんだ?ひょっとして、ユキダルマさんでしょうかね。トナカイ帽子もお手製ですヨ。
■今年はユキダルマが人気者でした。シャイ?なリーダー達の一生懸命な演技のお蔭で、最近募金額は増えてきていますよ。
おかげさまで、今年も12万円近い募金をユニセフへ送金することが出来ました。ご協力有難うございました!

じゃ〜ん!I am SANTA.