ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 20団のお店(1) -> 20団のお店(2) -> 20団のお店(3)

20団のお店は大盛況  01.11.04

みなさん、誰とは申しませんが・・・ご存知、地区などではご活躍中で・・・中には将来有望の若手VS隊隊員もここで修行を・・・

■今年がんばってくれた、20団綿菓子職人集団のごく一部です。あまりの行列の人数多さに広報も、介添えをしてしまい、記念すべき画像をたくさん、取りそこないました!いやぁ、20団のリーダー達は綿菓子作らせても、名人芸の人が一杯、いるのです!

通路をふさぐほどの列です!

■2台の綿菓子機をもってしても、上の様な素晴らしい職人達がフルに活躍しても、今年もこんなに並んで待たせてしまいました。挙句に最後には買い足したザラメすら使い切ってしまうという、ありがたい幕切れ。
買えなかった皆さん、ごめんなさいね・・・

モンキーブリッジです。吹田17団さんの力作です。

■お隣では地元吹田17団さんがコーナーを。こちらの目玉の一つが、モンキーブリッジです。うちのスカウトがずっと遊んでいたような・・・お世話になりました!

■会場の後片付けをして、西丘小学校の団倉庫へテントなどをしまって、我家にたどり着いたのは午後5時半ごろでしたでしょうかね。すっかり暗くなっていましたから・・・この日は皆さん、食事どきのビールがおいしかったことでしょう!スカウトも、育成会の皆さんも、リーダーの皆さんも本当にお疲れ様でした!来年もがんばらにゃ、いけん!