ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 20団のお店(1) -> 20団のお店(2) -> 20団のお店(3)

20団のお店は大盛況  01.11.04

■今年もやってきました、南千里公園。お馴染み、千里山生協生協祭り家族市。子供市への出店です。20団の持ちネタは豊富ですよ〜!おでんに、パイナップル、アメつかみに、なんと言っても稼ぎ頭は綿菓子です。
昨年は綿菓子の出来あがりを待つ人が、長蛇の列を作ってしまいました。今年はそういうことがないように、なんとなんと自衛隊から、もう1台綿菓子機を借りちゃったのです!さてさてどう云うことになりますやら。

オレたちゃ、朝もはよからよ〜準備してんだぜ〜

■時間は午前6時半。テキヤさんの1日は早いのです。みんなが寝てるころからよ〜なんちゃて!

アメやさんですよ、元気ママ印の元気なアメ〜!

■アメつかみは女の子組の担当です。それにヤンママ達が入ってくれたので、売上倍増!

さぁ、何人でも来い!のはずが・・・

■自衛隊からお借りした2号機とフル稼働で、売って売って売れまくり。職人たちはお昼も食べに行けなかったという・・・

パイナップルゥ〜、ブルッ、パイナップルゥ・・・さぶぅ・・・

■去年はメッチャ売れたのに、今年はちっとも売れへんなぁ・・・ホンマにおいしいパイナップルやねんけど・・・でも確かに、これ食べよ思わへんくらい寒いわ!