ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 愛宕山耐寒登山 (1) (2) (3) (4) (5)

愛宕山耐寒登山 2001.3.4

みんな元気に完走しました、ヤッホー!

昨年の夏、豊中20団25周年でみんな大山へ登ったお蔭でしょうか、心配していた何人かのスカウト達も問題なく完走。彼らも成長しましたなぁ・・・
みんな不安に思っていたのです。
雨の中、ごねるスカウトの手を引いての登山をせないかんの(しないと駄目なのは)は自分ではないだろかと・・・(笑)

神社本殿へお参りに行きます

下山する前にボーイ隊スカウトは愛宕山本殿に参詣に・・・

みんなの祈りは何なのでしょうか?

みんな本殿の前で、なにを祈って手を合わせてきたのでしょうか?

どこへ行ってもボクらは元気!

ちっともじっとしていない、カブとビーバー達です。僅かな
残雪を見つけて・・・

さぁ、一気に下山だ!

さぁ、バスの時間もあることやし、そろそろ出発しよか!忘れ物無いなぁ、!

下山中、私は一番遭いたくない羽目に・・・ビーバーちゃんの生理的欲求にお付合いし、一気に転ぶ様に駆け下りました。名付けて「リーダー転がし」(笑)です。ビーバーは身が軽いからピョンピョンと、ウサギの様に駆け下りますが、リーダーはそうはいきません。
週明けの二・三日の地獄の様な日常生活が、待ち構えて下りました・・・「ボクら、やっぱり完全に運動不足やね、頑張って会社で階段使うことにするわ・・・」多分それじゃ、イカンと思いますが(笑)日々是鍛錬で、来年を目指したいと思います。