ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 豊中14団20団合同BP祭 (1) (2) (3) (4)

豊中14団20団合同BP祭 2001.2.18

井元コミッショナーのお話は・・・

午後はセレモニーと友情ゲームプログラムです。
14団の井元リーダーは豊中地区コミッショナーです。
いつもはタイムマシンに乗ってB−P卿をお連れ下さるのですが・・・「今回はね彼はちょっと忙しくてね、他の時代へ行っとるよ、グハハハ・・」
コミッショナーの有難いお話は「この広大な偉大な宇宙では人間もミミズも大差は無く・・・」という、とてもグローバルなお話・・・

「おみこし」です

スクラム組んで一斉に立ち上がります。タイミングが合わなければ・・・

友情救急ゲームだよ!

どこが一番最初にみんなを救出できるか!

とにかく身体が温まるゲームを考えました。おみこし人間ボートレースロープくぐり、そして最後はやっぱり友情救急ゲームだぁ!
このサインはなんだったけ?

いよいよ、閉会セレモニーです。ざわついていた場内がシーンと・・・。

総合優勝チームです!

午前中のポイントハイク、午後のゲーム大会、どちらもダントツトップで優勝したチーム名は「あほんだらじし」!

21世紀は君達が作る”時代”ですよ

20団藤田団委員長のお話。「21世紀は君達の時代。時代に流されず、信念を持ち、その時に何をすべきかを把握、行動できる人間に・・」

21世紀最初のBP祭も無事終了。1週間前がスキー訓練だったこともあり、準備が終了するかとても心配しましたが、なんとか終了。ポイントハイクのデータ撮影も寒風、降雪の中を、デジカメ持って上新田内を歩く変なオバサン達、と思われながら準備した甲斐があって、スカウトたちには喜んでもらえたのではと・・・。
来年は地区合同です。その次は14団の企画です。さらに楽しいBP祭を期待しています。