ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 豊中14団20団合同BP祭 (1) (2) (3) (4)

豊中14団20団合同BP祭 2001.2.18

ここ、赤枠画像の場所なんだけれどね。

ん〜。リーダーが考えこんでます。『いやいや、答が判っちゃったんで教えたいのを我慢してるだけですわ!』

【ポイントアドベンチャー】
@有人ポイントは新田小学校と、天神社境内
Aスタートしてすぐにあった、モニュメントの名前を答えなさい。
答 あほんだらじし
B天神社拝殿前の狛犬2匹、口を開けているのは右左どちら?
答 向かって右側に坐っている狛犬
C天神社の境内にある(居る?)動物の像は?
答 牛
Dコースのどこかに追跡サインがあります。
そのサインを解答用紙に、また場所を地図に書き込みなさい。
E自分達が歩いたルートを地図にマーキングしてください。
Fヒントに出してある地図記号のものがあれば、
その地図記号と場所を地図に書き込むこと。
神社と学校が書けていれば5点
G画像データで赤枠で囲んだ物がありますが、
そのデータの場所を地図に書き込みなさい.。
何度も確認しながら、前進!

ここも教えたくてウズウズ?「ちゃいます、ちゃいます!ボクはアドバイスしてるだけです!はいっ!」

天神社、有人ポイント、14団VS隊担当します!

天神社の境内では14団VS隊が有人ポイントを担当してくれました。わかりにくいですが各国の制服の上着を来ています。それが出題です。因みに新田小では20団カブリーダーがロープを使っての計測問題を出題していました。

過去と現代文明の絶妙にマッチした風景です

上新田は昔から竹林が生茂っていたそうです。春先には良質の筍も賞味できます。この先の道は時代劇のロケも出来そうな、うっそうとした竹林です。その向こうには近代建築物が聳え立つという・・・

地図の書きこみはOKだよ!

低学年スカウトは訳が分らず、歩かされて、やっと西丘小へ着いたと言う感じかな。解答用紙を点検してもらい提出したら、育成会のお母さんたちが作ってくれた豚汁と、スカウト弁当でやっとお昼です!