ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 豊中14団20団合同BP祭 (1) (2) (3) (4)

豊中14団20団合同BP祭 2001.2.18

このモニュメントの名前は何?

今年もやってきました、BP卿の生誕祭。2年毎に
【地区】【友団】繰り返して開催されますが、今年は【友団】バージョンです。
20団は友団といっても母体である豊中14団との交流を行ないますが、今年は20団が企画担当です。
さぁ、なにをおっぱじめたろかな!
世界友情の日」に因み新しい友達作りも兼ねて、混成チーム対抗ポイントハイクにするぞ〜!

森のステージウルトラクイズ!三問正解したらスタート出来る!

合同BP祭目玉イべントは、「千里中央〜上新田ポイントアドベンチャー」です。渡された画像の順に従いコースを進みます。今回は両団混成で、6チームのエントリー。コースは3つ用意しました。どんな順に出発するの?って?
それはね・・
千里中央体育館の北側にある「森のステージ」という円形ステージの周辺にさりげなく(笑)バラまかれた問題に早く三問正解したチームからスタートします。(ばら撒いた問題は36問ハズレが14枚。ハズレを持ってきたらもう一度捜しに行きます。出題は当HPの指導者クイズを参考に。役に立ちます!)

この画像を頼りに進路を取ります。

ウルトラクイズ3問正解してゲットした地図、画像データ、問題用紙、と何でかラインマーカー。「出発する前にかならず問題用紙、全部読まなアカンよ!」それをしないからこんなやつらが・・・

「その階段は降りません!」

「お〜い、君ら、なんで階段下りてくんねん?画像は、階段を見上げた一枚だけやで!ボーイが手抜きし取ったらアカンやないか!」厳しい隊長の突っ込み一言でした。

「し〜ば!先に行ったらアカンで!道知らんやろ!」

シカスカウトが一人飛び出しました。「きみねぇ、先々行ったらアカンで!全員でゴールせなアカンねんで!」「ボク、お腹すいてん。先に西丘小へ行ってカブ弁食べてるわ。」(ーー;)