ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 20団クリスマス会 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)

20団クリスマス会 2000.12.23

今日はクリスマス会、みんなで楽しいひとときを!

12月と言えばなんったって、クリスマスですよね。スカウトにとっては楽しい楽しい、お待ちかねの行事です。そして、企画を練るリーダー達も思い思いに趣向を凝らします。今年のクリスマスはどうなるのでしょうか?

この左胸に輝くのが富士章です。

おめでたい話です。20団VS隊の竹村君がついにやってくれました。高度なVSアワードをしっかりとこなし、遂に、富士章を!これはとてつもなく、大変な事なのです。4月から晴れて大学生。思う存分にスカウト活動をして下さい。そろそろ、指導者としても頑張っていってもらいたいですね。

右端の彼も大阪では数少ない、富士章スカウトです

「豊中6団・20団VS隊は現在、いっしょに活動しています。今日は20団クリスマス会に友情出演の為何人かが掛けつけてくれました。これからもいろんな事に取り組んでいきたいと思います。」と、竹村君。

君ら子供やなぁ、景品のアメが気になるようじゃ!

午前中はユニセフ募金の協力です。募金活動に出かける前にBS隊から「ユニセフとはなんぞや?」のお話があるのですが、彼らも考えてクイズ形式に・・ホンマに上手いこといくんか?

答、わからへんけど、ここが一番多いからここに並んどこ!

日本人で、ユニセフ親善大使として活躍するのは、黒柳徹子、みのもんたそして松本隊長、この中の誰?「オレ、松本隊長にしとこ」「アホやな、そんな筈ないやん!あれはゲーノージンがするの!」(ーー;)