ボーイスカウト豊中第20団 -> 団活動 -> 平成12年度隊旗開き (1) (2) (3) (4)

平成12年度隊旗開き 2000.1.16

「お餅何個食べた?」「3コ!」「5コ!」「7コ!」みんな結構食べてましたね。だって、出来立てのお餅は美味しいもん!
さぁ、お腹いっぱいになったら、みんなでゲームをしようか?「リーダー、何のゲームするのん?」「ムフフ、恐怖の○×クイズだぁ!10問勝ち続けたら賞品もあるぞ!」「やったぁ、ボク頑張っちゃう!」

 
正解は×。動物の耳ですね

大○×クイズ大会です。カブサインは動物の指である!さぁ、○か×か!

「ゴキブリ!」は殺虫剤をスプレーする動作ですよ

20団名物になりました。BS隊副長の「おちた、おちた」ユーモラスな振りがみんなにバカ受け!

いやぁ、竈のところは、暖かい!?

ゲームの様子を暖かく見守るボス達。三婆ならぬ、『三ジジ』かな?

 

スカウトも、リーダーも、育成会の参加者も全員でゲームをたのしみました。そろそろ、隊旗開きもおしまいの時間です。気持を切り替えて、最後まで、ビシッと決めて見ましょう。

 
指揮は難しいからボク、苦手!

閉会セレモニーです。団歌斉唱の指揮はボーイ隊です。みんなの歌と自分の指揮を合わせるのは難しいのです。手と歌が合わん!

敬礼もビシッと決まって、カッコイイ!

各章授与です。2級に進級しました。「リーダーのチェック、結構厳しいモンなぁ」「何ゆうてんねん、君らのために涙を飲んで厳しくしてるんやで!」

団委員長のお話

今年は豊中20団も25歳です。20団の歴史はみんなが一歩一歩作り上げていくものです。一人一人がしっかりと自分の一歩を歩んで行ってください。