ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 -> またまたポセイドンの手紙が(1)

またまたポセイドンの手紙が! 01.7.8

オンダンカーたちをやっつけるための、4個の難関
1) おいしい料理を作ってオンダンカーたちのおなかいっぱいにして、ねむくさせる。クリア!
2) スカウト全員で300m泳いで、わたしのとじこめられている、どうくつのカギをあける。
3) げんしりょくはつでん所にいって、地球のおんだんかとかんきょうはかいをたくらむ、オンダンカーの
エネルギーげんをつきとめて、オンダンカーをやっつけるじゅもんを、さがしだしてほしい。
4) みんなでオンダンカーのてしたどもの魚をつりあげて、つかまえてほしい。


またまた届いたポセイドンの手紙!DC、興味津々

■7月に入りました。今年は連日もう梅雨が明けて、夏休みに突入したような晴れた日と、真夏のような猛暑が続いています。海の神「ポセイドン」から舞いこんだおかげで、スカウトたちは妙に張り切っています。

■オンダンカーの2つ目の課題に300m泳ぐというのが合ったなぁ。偶然にも今日は水泳訓練がプログラムされている。ひょっとしたら、ひょっとするぞ!

■ホントにみんなの期待通り、来たのです。またまた、ポセイドンからお手紙が!


カブ隊へ 次へ