ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 -> 夏のお泊り(1) -> 夏のお泊り(2) -> 夏のお泊り(3)

夏のお泊まり、どこ行くん? 01.5.12

見事、きれいとしか良いようの無い素晴らしい景色です浦嶋公園、浦嶋記念館。玉手箱をイメージした建物だそうです

■見てください、この真っ青な海の碧、空の青! 夏季舎営の第一候補地の京都府与謝郡伊根町、本庄浜です。ここは7年前に20団が夏季舎営を行なった場所です。しかし、前回に利用した町営の本庄浜海の家が閉鎖されたと言う情報があり、でもひょっとしたら・・・と言う淡い期待に胸を膨らませて現地入りしましたが・・・やはり30名という大所帯がいっしょに宿泊出来る宿舎を確保出来ず、やむを得ず断念。じゃ〜、どこでするねんて?そう慌てなさんな、下見の時間は明日もある、任せときなはれ!

浦嶋神社です。ラジオ体操をしにここまで来たとか 思わぬ所で思わぬ人に出会ったと言う感じですホンマ、懐かしいわ!あのころに戻りた〜い!

■7年前に泊まった町営本庄浜海の家は3年ほど前に閉鎖されて、廃墟になっていますが家屋は残っていました。「あ〜ぁ、ここは、食事したところ、ここはお風呂場、ここで水着脱がせて・・・!」山本BVS隊長、完璧にタイムスリップしてます!

■そしてなんと、もっと驚いた事は、あの時の記念にと書いたチーフの寄せ書きが広間の壁に貼ったまま残されていた事 。もうベンチャーで活躍するスカウトの名前も・・・!あの時参加した方たちにはとても懐かしい思い出の場所だと思います。このチーフ、どこに言えば頂けるのでしょうかしらね


ボーイスカウト豊中第20団 カブ隊へ 次へ