ボーイスカウト豊中第20団 -> ビーバー隊カブ隊 -> カブ・ビーバーお別れ隊集会(1) (2)

 カブ・ビーバーの卒業式・・・お別れ隊集会!      2002.8.25

わたしたち、白玉団子さんを守ってるのよ〜とビーバー姫僕らはブラウニーを作るよ!

■8月25日日曜日。いよいよ今年の1年間の活動が終わります。それぞれに、カブ隊、ボーイ隊へ、或いはステップしてみんなバージョンアップします。
今日は最後の隊集会です。子供達が好きなものを作ってのおやつパーティに決まりました。
ビーバーは、フルーツ白玉。「わたし達、白玉のお団子さんを守ってあげているの〜!」白玉姫のようなビーバーちゃんです。
■カブ隊1組はブラウニーと言うチョコケーキです。恐る恐るハンドミキサーを使うリーダーです。ナッツがなかなかうまく切れません。「柴君、見てないで手伝ってよ〜!」「だって、僕、包丁使うの、上手ちゃうもん!」

お菓子作りは、お任せよ!なかなかおいしそうやん!

■カブ隊のキイチャンの組は、フルーツゼリーです。女の子は達はさすがに上手ですね。ゼリーくらいならお家でも作っているのかな?キイチャンはもっぱら、味見専門のようです(笑)
そう言えばキイチャンも柴君も9月からボーイ隊に上進します。ちょっぴり心配なんですが・・・ボーイ隊でぐっとたくましく成長する事を期待してます!

なかなか上手やね!出来あがると、さささ〜と手が伸びてあっという間に空っぽ!

■こちら3組はたこ焼です。タカくん、なかなか手馴れた手つきで、上手にたこ焼を焼き上げていきます。さすがに人気のおやつ。焼くほうも、見ている方も真剣な眼差しです。
焼きあがると、さっとスカウト達が群がります。
「あ〜っ、カブのお兄ちゃんたち、わたしたちのを残しておいてくれなかったの〜?こんだけしかないなんて、許せないわ〜!」口をとんがらかせて、ビーバー姫たち、おかんむりです。ごめんね・・・みんなカブに上進してきたら、またたこ焼パーティしようね!