ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 -> 武田尾廃線ハイク(1) (2) (3) (4) (5)

武田尾廃線ハイク        2002.6.9

武庫川です。ピカピカです!

■この空の色、見てください!ピカピカ真っ青にピカピカ若葉の緑!
今日は体験入隊に参加してくれたお友達や、その後、見学希望問い合わせのあったお友達を誘い、旧福知山線廃線跡、通称「武田尾廃線ハイク」コースへやってきました。
実は豊中20団、今年の夏季舎営を氷ノ山登山と決定していたので、少しづつスカウトに歩きこんでいってもらおうと、計画しました。
武田尾なら、武庫川に沿う美しい渓流コース、それほどアップダウンもないので、いきなり見学入隊のお友達でも大丈夫かなと。さぁ、がんばって歩こ〜!

イェィ!僕たち豊中20団!

■JR福知山線、生瀬で下車、歩きこと15分程。閑静な住宅地を歩いているといきなり、自然の中に突入です。雲もなく、乾いた心地よい風にふかれながら、足取りかるく好調です。

吹田22団カブビーバーです尼崎・・3団だったかな。なかなか愉快なリーダーです

■この日はハイキング日和、活動日和、途中のあちこちの駅で、カブ隊やビーバー隊に出会いました。そして、生瀬でも、20団の他に2個隊が。ひとつは吹田22団カブ・ビーバー隊、もうひとつは尼崎・・・ごめんなさい何団だったかなぁ、一緒に廃線コースへ入りました。
吹田22団のリーダーの中に、ウッドバッジC研114期、フクロウ班のお仲間が!「ひゃ〜、久し振り、元気やったん?」