ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 / ボーイ隊 -> 田植え(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)

田植えだよ〜!        2002.5.18〜19

準備良し!バスに乗ろか〜!

■友団の豊中6団さんのお誘いで、20団も岡山県備中町西山へ田植えにいくことになりました。20団在籍スカウトには、おじいちゃん、おばあちゃんところで田植えをしたことがあるよ、と云うスカウトが3〜4人いますが、そんなん、リーダーもスカウトもほとんど初体験です。なんかワクワク、ドキドキですよ!
今回はクマスカウトが、上進章履修のために生活部分では、ボーイ隊とともに行動するというおまけもついてます。これもクマスカウトはワクワクドキドキ!さぁ、出発しましょうか!

豊中6団VS隊永浦隊長です

■「ハ〜イ、みなさん、おはようございま〜す!今から、どこへ何しに行くか知ってる人、いる〜?そっ、西山はね、雲海がと〜っても素晴らしいの!早起きして見て下さいネ〜!」
豊中6団VS隊隊長永浦さんです。今回の6・20団田植えツアーのボスです。6・20団のVS隊は合同で活動していますが、彼の指導方針のもとで、、日夜厳しい?自主訓練?を続けております・・・でも、いや、だから6・20団のVS隊はいきいきと活動しています!
■バスの中では豊中6団永浦林太郎隊長(そ!永浦ボスジュニアです!)が大活躍。お蔭でスカウト達は長い道中に飽きること無しです。自己紹介を兼ねたお名前ビンゴカード書き込みのため、バスの中もPAでのトイレ休憩中も大騒ぎです。

豊中6団カブ隊りんたろう隊長! 名前を書いてちょうだい! お名前ビンゴカード ハンバーガージャンケンに熱くなってます!
西山小のお友達です

備中町西山ふれあい交流館では、西山小学校のお友達や、地元の方々が私たちを出迎えてくれました。西山小は在校児童がなんと、12名!でもね、みんな兄弟のように仲が良い。きっと学校生活も、アットホームな、暖かな雰囲気なのでしょうね。