ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 ->体験入隊 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)

みんな、お友達になれるかな! 2002.5.12

■さぁ、今日はいよいよ豊中20団の体験入隊の日です。
毎日変わる天気予報にヤキモキしていましたが、小さなお客様たちをお迎えするにはうってつけのピカピカ天気になりました。
いったい、どれくらいの人が見学に来てくれるのでしょうか、とってもドキドキします。


鎌を持つ手が恐る恐る・・・持たせた方もこわごわ(笑)しっかり後輩を指導してます!

豊中市立西丘小学校には、校内に花壇で仕切られた、みどりの広場という名前の小さな原っぱがありますが名前の通り、いつ行っても一面の緑で覆われています。この時期はクローバーなどの下草がのびのびと育っていますが、余りに元気よく繁りすぎてちょっと活動がしにくいなぁ・・・
そうだ、早めに集まってきて暇を持て余しているカブたちに、草抜きを手伝ってもらおう!
■20団紅一点だった、麻里ちゃんも今ではしっかりと後輩を指導できる頼もしい2級スカウトです。技能章も頑張ってゲットしてますよ。ママみたいに厳しく、ママみたいにやさしいのかな?てきぱきと下級スカウトたちに指示を出して、会場の設営に忙しく動きます。

わぉ、現隊の人数より多いんちがうか!カブ隊にも7名もの見学入隊が!

■開会セレモニーが始まり、今日の参加者が紹介されました。体験入隊参加者は全部で、26名でカブは7名程、残りがビーバー年齢です。なんという人数の多さでしょうか!
ビーバー隊は、今いる人数よりはるかに多い!在籍スカウトも、リーダーもいささかビビリ気味です。