ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 ->合同プロ(1) -> (2) -> (3) -> (4) -> (5) -> (6)

箕面6団・豊中20団合同隊集会/宝物をとりかえせ! 2002.4.14

■久々のカブ隊活動報告です。首を長くして疲れてしまったって?ごめんなさいm(_ _)m!
今回の報告は、毎年行われる箕面6団との合同隊集会の様子です。今年の企画は20団・・・
さぁ、大冒険劇?のはじまり、はじまり〜!


■20団カブ隊隊長の所へ、「箕面の森警備隊長 みのおもりたろう」氏から「お山の秘法」が奪われたので、奪い返して欲しいとのメールが届きました。それによると、4人の人物が目撃されており、この中に犯人がいるというのです。そして、犯人の逃げたと思われるコースをたどると、重要な手がかりがゲット出来るとのこと。さぁ、 犯人追跡の冒険へ出発しましょうか!

なんだ、なんだ、大輪が出来ないよ〜!

■いきなり、「パクパクパク!」ではじまった合同隊集会。スカウト達は右往左往です。

ウサギとシカだけですが、頑張ります!

箕面6団からは4人のスカウトたちが参加。今年はたくさん、BS隊へ上進したそうです。

チーフの端をこうして本結びにして・・・と一日一善の教えを・・・

■なんと、このチームの組付リーダーは箕面6団の団委員長豊沢さんが引き受けて下さいました!

出発順を決める、暗号解読クイズです。

■まず、目撃された4人の特徴をお話しなくては・・・
 Aは黒いシャツを着ていた。
 Bはメガネをかけていない。
 Cは青い帽子をかぶっていた。
  Dはブルーのズボンと白のくつをはいていた。

この内容をよ〜く、頭にいれておいてくださいね!

■冒険に旅立つ順番を決める、暗号解読クイズです。
今回は「ひかりの路」の歌詞に「指令書を受け取り追跡を開始せよ」との文章を織り込みました。
朝のセレモニーで「ひかりの路」も歌わせましたが、それがヒントだと気がついてくれるでしょうかね。歌詞をうまく塗りつぶせたら、命令文が出てくるのですが・・・
■暗号が解読できたら、コース表が貰えます。
それに書いてある指示通りに進まなくてはいけません。
スタートしたら、まず、駅前のロータリーの裏通りにある「行者そば」という店を探さなくてはいけません。ここから謎解き追跡のスタートです!

行者そばは、どこやねん!