ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 -> カブ隊水泳訓練 夏季舎営説明会 (1) (2) (3)

水泳訓練 夏季舎営説明会 99.7.11

7月に入り、急に夏らしい暑い日々が続くようになり、今年もニノ切プールで、恒例のチャレンジ章「水泳選手」の考査会(!)が開かれました。残念なことに、ニノ切プールは写真撮影禁止なので、訓練風景をお伝えすることが出来ないはずなのに、なんで水着姿があるんだ?考査会のほうはうさぎ・しかスカウトが1名づつチャレンジして、鬼の松本BS隊長の、審査をクリアしました。おめでとう!
そして、今日のメインイヴェントパート1です。日頃の隊員募集活動の成果があり、またまた、女の子の入隊希望者があり、めでたく入隊式の運びと相成りました。CS隊は3名のかわいい女の子が在籍することになりました。みなさん、よろしく!

見事パスした二人のスカウトの図

カブ隊のチャレンジ章ぐらいと、馬鹿にしちゃいけませんよ、結構、大人でも出来ない細目があるんですから・・・。例えば、立ち泳ぎ2分以上とか・・・!(私?もちろん出来ません!)

厳かに誓いをたてるの図

私はまじめにしっかりやります!」
なんで、隊長と副長が緊張してんのかな?えっ、女の子が入ってくるとどきどきするんですかぁ〜?
みなさん、純情やなぁ・・・

この日はスカウトたちの活動と並行して、夏キャンプの保護者への説明会が開かれました。今年は大阪連盟50周年行事があったり、地区の大きな行事があったりと、準備に手間取り一泊二日の舎営となります。それでも、一年の総まとめの行事になるので、気は抜けません!この日はスカウトたちの活動と並行して、夏キャンプの保護者への説明会が開かれました。

夏キャンプ説明会の図 スタンツを相談中かな?の図 ニノ切プールに移動中の図
隊長の、夏季舎営の説明を熱心に聞き入る、CS隊保護者のみなさんです。「エーッ、こんなもの、持っていくんですか?」「そうです、スカウトはいつもそなえよ常にです!」
午前中は、舎営の準備で、ゲームの練習をしたり、スタンツを考えたりして、組の結束を図ります。「組長、スタンツは何するんや?」「リーダーの腹芸とか火踊りなんかエエンとちゃう?」「そやな、考えとくわ・・・!?」 さぁ、ニノ切プールに向けて出発だ。「今日は暑いし、プールはええ気持やろなぁ!思いっきり遊ぼな!」「君らなぁ、今日は水泳訓練なんやで!そこの所、よー、考えときや!」