ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 -> クマキャンプ(1)

クマキャンプ 07.07.07

ポイントハイク

◆七夕の7月7日、8日とクマスカウトは、ボーイ隊の基本キャンプに体験入隊しました。
今回はなにかすごいスペシャルプログラムがあるんだとか。スカウトたちワクワクです。
工作物を作ったり、コンパスゲームも教えてもらった、食事作りもわいわい、翌日は近くのつり橋までポイントハイク。結構盛りだくさんな内容でした。

ちょっぴり不安げな顔ちょっと熱いかな・・・入るのが一苦労です

◆さてさて今回のスペシャルプログラムはこれです。名付けて「YAMANAKA SPECIAL Go!A mon
ドラム缶を使ったゴエモン風呂です。おっかなビックリでしたがスカウトたちには大好評でした。

露天風呂作ってます仕事途中でやめてきた発案リーダーこれのために駆け付けた某隊長

◆いろいろ苦労しましたが、リーダー達も満足しました。一日の疲れが吹っ飛んだ?(いやいや、翌日筋肉痛だったとか)

川遊びも出来たし・・・キャンプファイヤーも面白かった。リーダー達も楽しんだし。

◆川遊びもしたし、キャンプファイヤーは楽しかったし。
クマスカウトは一足お先に夏のキャンプを楽しみました!

◆もっと詳しいクマキャンプ様子は、カブ隊のブログをご覧下さい。