ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 -> CSラリー

CSラリー 2007.04.29

カブスカウトたちによるフラッグ隊ずらっと勢ぞろい、BPのコピーさんたち

◆29日は活動がありました。
大阪連盟主催のカブラリーです。
大阪中のカブスカウトが大阪工大グランドに集合。
いったい何人くらい集まったのかは結局わかりませんでしたが、かなりの人数の参加者です。
カブ隊スカウトによるフラッグ隊のマーチングがあったり、今年はボーイスカウトが出来て100年目ということもあって、この活動の創始者BPと、そのコピー人間(笑)が16人現れたり・・・
左端のBPはわが団委員長です。立派なお髭で貫禄十分。ほんものみたいです。「おひげを下さい」というスカウトもいたらしい。

ポンチョ、うまくたためる?魚つれた〜!

◆各地区で趣向を凝らしたゲームが展開されました。
磁石の魚釣りや、ポンチョを使ったゲームや・・・

小船を漕いで、目指せ、ブラウンシー島!待って待って、やっと渡れたモンキーブリッジ

◆力を合わせて、海原を行く小船に見立てたベニヤ板を組のみんなで協力して、うまく引っ張る船曳ゲーム。
そして、最後にモンキーブリッジを渡って冒険はおしまい。スカウトについたリーダーも、ポイントについたリーダーもそれぞれへとへとです。

◆ゲームを動画アップしてみました。
指を2本くっ付けた軍手をはめて、雨具を出して、また収納するゲームです。
コンパクト雨具を装備していたコウスケくんが、収納袋に収まらず、四苦八苦してます。

その他、詳しい活動の様子は、カブ隊のブログをご覧下さい。