ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 -> 収穫の秋!(1) (2)

誰のお芋が一番でかい?  06. 10. 15

◆ピカピカの運動会日和でした。今日は、カブとビーバー一緒に、箕面の坊島へお芋掘りにいきます。
ビーバーちゃんたちは体験のお友達がいたので、バスでらくちん移動しました。
カブさんはもちろん歩きです。こんだけくらい歩けなくて、どうするんだぁ。
そうですね、千里中央から、ゆっくり歩いて一時間ほどです。秋の景色を楽しみながら、みんな元気よく歩きました。

こりゃ、でかいぞ!BVもCSも子供たちはもちろん・・・一番、一生懸命なのは、リーダーと、パパママたち!◆芋畑、到着!さっそく突撃開始!

みてみて!こんなのがでてきたよ!ファミリーでくらべっこ!◆とにかく、でかいんです。掘っても、掘っても、掘り出せない。
それでも、がんばって、みんな、大きいのをゲットしました。
こりゃ、帰り道、重たいぞ〜!でもみんな、ニコニコ顔です。

おもしろい形のお芋をゲット!団子、いや、お芋4兄弟かも・・・◆しゅんすけのお芋は、おもしろい形です。かぼちゃみたいな、不思議な形をしていました。
ひろとのお芋はお行儀よく4個連なっています。
みんな、それぞれに大きいのや、おもしろいのをゲットできて、ご機嫌でした。