ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 -> BP祭 (1) (2)

ぼくらはまじめにしっかりやります! 06.2.19

目指せ、スーパーカブ!

◆今日はBPの誕生日をお祝いするBP祭の日でした。服部緑地にはたくさんの仲間たちが集まりました。BSとの合同開会セレモニー。
これは、代表スカウトの決意表明です。かっこいいなぁ、スーパーカブかな。
30個チャレンジ章をゲットしているそうです。

仲間を探せ、このおじさんは仲間かな・・・利き酒ならぬ利き味ですこれはなに結び?わかるかな

◆地区RT(ラウンドテーブル)で、この日の出し物は各団、あるいは友団合同で、一つのテーマでゲームを作り、
スカウトたちにチャレンジしてもらおうと決まりました。各団それぞれに趣向をこらして、五感を養うゲーム、仲間探しゲーム、ロープワーク、自然と親しむゲーム、集中力を養うゲーム・・・全部で8ポイントをまわりそれぞれをクリアして、ある言葉をつくる文字カードをゲットしていきます。

木(こ)の葉はなぁに?コーナーおっ、追跡サインだ!すみません、僕地図見るのが苦手なモンで・・・パパ

◆仲間探しゲームでは扮装している人に恐る恐る近づいてこわごわ、合言葉を小声で言うスカウトをみて笑ってしまいました。
五感を養うコーナー。レモン味のする液体。これ、泡が出るのが入っていたら、夕べ飲んだ、何かと同じ味なんだけれど・・・笑
ロープワークコーナー。ねぇ、シカでこんな結び方、教えてもらったけ?
木の葉はなぁにコーナー。大人でも難しい。コーナー担当こしおさんの弁。「ぼくらでも、わかりませんなぁ・・・」
追跡サインをちゃんとたどっていくと、空き缶積み競争コーナーへたどり着くのですが・・・
あれ?20団パパチーム、ひょっとして、迷ってます?「ハイ、すんません、僕ら地図見るの苦手なモンで・・・」