ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 -> 生協バザー (1) (2) (3)

 バザーだ、僕らのお店も大繁盛!  2004.11. 7

◆11月7日(日)
朝から秋晴れのいい天気となりました。今日は毎年参加している、南千里公園での千里山生協の生協祭りの日です。今年も、家族市と、お店と、子供市にエントリーしました。さてさて、今年の売り上げはいくらくらいになるでしょうね!

だれや〜、お店のしなもん、ほしそうに見てるスカウトは?らっしゃい、らっしゃい!安いよ、おまけしちゃうよ!

カブ・ビーバーの「ぼくらのおもちゃ屋さん」
さぁさぁ、今年もぼくたちのお店がかいてんしまぁ〜す!きゅうきょくおもちゃやさんです!ぜったい、そんはさせません!ひまな人も、そうちゃう人も見にきてくださ〜い!

なかなか好調な売れ行きですゆっくりみて、いっぱい買ってね!さすが、女の子!

◆ことしは、しなものがたくさんそろいました。
いちばんはじめに売れたのが、人生ゲーム。300えん!文字つみきも、やさしそうなおばあちゃんが買ってくれました。妹にと、ぬいぐるみをかってくれたお兄さんには、「えい、3こ百円でいいよ!」スカウトたちもやるじゃん!

ぜったい損しない福袋、1個50円だよ〜!

◆午後になって、しなものが少なくなってきました。くまスカウトたちがなにやら相談しています。
福ぶくろつくろって相談してんねん!」「へ〜〜っ!?」なかなか、商才の長けたのがいるようで・・・リーダー一同感心しました。なんと、ちゃんと、男の子用、女の子用と分けて作っています。ねだんは1個50円。なかみは、けしごむや、えんぴつやハンカチやと言った小物です。
店先ならべていたのですが、うれゆきはいまひとつ。ユウタロウがついに立ち上がりました。「よし、売って歩こう!」子どものパワーってすごい!けっきょく30分ほどで10個ほど売りましたかな!