ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 -> 箕面教学の森ー泊舎営(1) (2) (3) (4) (5)

初めてのお泊り訓練だよ! 2004.10.30〜31

体験入隊の2人もチャレンジです

◆10月30日土ようび
今日とあしたは、たのしみにしてた、教学の森(きょうがくのもり)のおとまりくんれんです。
おてんきも、いいはずだったのに、なんと、土ようびの朝から、雨!で、隊長たちは、半日ずらして、30日の午後の集合にしました。
このおとまりくんれんには、しゅんすけ君と、ケイジロウ君が、さんかします。おとまりくんれんがおもしろかったら、入隊するよ!とはケイジロウ君の弁。まかせなさい!ぜったい、おもしろくしてあげます!

リーダーとなかよくお買い物ですうちの組はね、シー・・・だめ、言ったら!デンコーチ、そりゃ食材じゃなくておやつですぜ・・・

◆こんかいのテーマも、「料理の鉄人」をとりいれました。課題は「ぼくらのカレー」です。カレーのしゅるいももちろん、中みも自分たちで考えます。自分たちでざいりょうを買うようになってから、みんな、とても前向きになったような気がします。だってお買いものは、たのしいんだもんって?どんなカレーができるやら・・・楽しみですね!

雨なので部屋の中でセレモニーをします教学の森スタッフの生活オリエンテーションです

◆3時半すぎ、野外活動センターへつきましたが、そのころからさらに雨がひどくなってきました。しかたない、ホールの中でにゅうしょ式をすることになりました。
スタッフのおねえさんたちのお話を、ちゃんと聞いてないと毛布やシーツがたためませんよ!