ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 -> 4TC (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)

ディガディガドゥ!探せ、僕らのトレジャーアイランド!        2004. 8. 11〜14 

宿舎でカブ弁食べてちょっと一休みここはカブリアン砦のカブリアン広場です

◆8月11日、天気快晴。
今日から4TC、豊中地区第四回地区キャンポリーの開催です。愛媛県大三島が、カブ部門のトレジャーアイランドになります。
宿舎がカブリアン砦、校庭はカブリアン広場です。なんとなく、ワクワクしてきます。
宿舎の「ふるさと憩いの家」に着いて、カブ弁食べて、くつろぎタイムです。この宿舎はもともとは小学校でした。今は町営の宿泊施設として活用されています。
・・・学校の怪談?なんて言ってるのはだれだぁ・・・!そんなん言ってると、花子さんが出てくるぞ!

今からスカウト総勢130人ほどでのカブコールが・・・大会旗の掲揚です

◆やはり夏の瀬戸内、海風が吹いて少しは涼しさがありますが暑い!でもスカウトたちは元気です。
リーダー、スカウト合わせて200名近くの開会セレモニー。この人数でのカブコールは圧巻!

さっそく「砦」周辺探検へGO!

◆セレモニーが終わって、時間は15時、各隊ごとでプログラムの取り組み開始です。
宿舎でのんびりする隊、早速、海に突撃する隊。さまざまなプログラムが繰り広げられます。
20団は、砦の裏山を探検してみました。展望台は遠くに来島海峡大橋も見えて、眺めが最高!
でも暑い!

夕日ツアーに出たのですが遅かった!カブブラザーズ集結!

◆食事終了後、夕日ツアーに出かけましたが、ちょっと遅かった。朝も早くから動き回っているのに、スカウトたちは、とても元気。
◆今回は、他団との合同チームでいろんなプログラムに挑戦することも企画されてます。夜はそのためのチーム集会です。14団20団合同チームの名前は、「カブブラザーズ」
◆明日から目一杯のプログラムをこなさないといけません。今夜は早くねようね!