ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 -> 秋の一泊舎営 (1) (2) (3) (4) (5) (6)

教学の森、秋の夜長は・・・ 03.10.25〜26

お山は秋、まっさかり

◆9月に新年度がスタートして、恒例秋の宿泊訓練です。
秋の宿泊訓練は・・・
上進ウサギスカウトと新入隊スカウトが早く隊や組に馴染めるように初宿泊訓練、そして新組長次長の意識付け訓練を兼ねての基本訓練が目的です。久々のピカピカお天気で、みんな張切っていますよ。

ぼくたちは、しら・・・シ〜っ!ヒミツのおやつ!ウーン、献立て作りとお買い物が病みつきになった!?アンコと、栗と、ホットケーキミックスで・・・しょうさん、しょうさん、ミルクはどのくらい?

◆6月の舎営でメニューを自分たちで考えたのが病みつきになりました。今回も自分たちでと。でも、上進したてのウサギもいるし、転団入団のスカウトが結構いるから、大変かもな!そんなら、これでどうや?食事のメニューは決めるから、君らはデザートメニューを考えるってのは、どうや?
◆1組のカゴに入っているのはリンゴにバターにアルミホイル・・・2組はフルーツ缶詰め、白玉粉、オレンジジュース・・・3組はホットケーキミックスにアンコに、リーダーはまだ栗を探しているようですが・・・何となく、ナニ作るんか想像できるような・・・
◆デンコーチ達はホットケーキミックスに、ミルクに卵に、ジャムにホイップクリーム・・・ん???