ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 -> 能勢1泊舎営(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)

能勢の森の大ぼうけん!      2002.10.19〜20

毎度おなじみのしゅっぱつ風景です

■20団カブ隊、新しい年度のはじめての、しゅくはくくんれんですよ!
こんかいのいきさきは、大阪ふりつせいしょうねんしぜんの家です。モノレール、はんきゅう電車、のせ電、はんきゅうバス・・・
となんかいも、のりかえをして、やがいかつどうセンターへむかいます。
ウサギスカウトが多いので、ちょっと心配なんですが、リーダーたちのしんぱいをよそに、みんな、元気げんき、おおはしゃぎです。

今月の歌は旗揚げの歌です

■2時間ほどかけてやがいかつどうセンターへやってきました。
お天気はというと・・・朝おきたころよりときどき、ぱらぱらっという、びみょうで、さいあくのてんき!そして能勢につくころには小雨ながらしっかりとふっているではありませんか!
でも、そんなことにまける、とよなか20団ではありませんよ、さっそくかつどうかいしです!
ウサギ、シカスカウトは中尾リーダーのしどうでソングのれんしゅうです。

デンコーチ大活躍!

■クマスカウトはデンコーチのおねえさんのしどうで、こっきのけいよう・こうのうのれんしゅうです。ボーイたいに進きゅうして1年たって、
いまではカブたちをしっかりとしどうできるほどにせいちょうしましたよ!

入所式です。おせわになるスタッフの皆さん

■雨がこやみになったになったのをみはからって、やがいかつどうセンターにゅうしょのセレモニーです。