ボーイスカウト豊中第20団 -> カブ隊 -> カブ隊ボクらの町探検(1) (2) (3)

ぼくらの町を探検しよう! 02.9.23

■いよいよ、ほんかくてきに、あたらしい年度のぼくたちの活動がはじまりました。
ことしは、ビーバーからやってきたウサギスカウトがたくさんいるので、組のみんなとなかよくなるために、みんなの家をまわってみようとリーダーがいいだしました。
でも、いま20団カブ隊には、豊中市立第8・9中学校区だけでなく、とおい校区やおとなりの吹田市にもスカウトがいるので、全員の家をまわるのは、とてもたいへんだって、きがつきました。そして、組ごとにじぶんの組のなかまの家をまわることに決めました。
でも、やっぱりたいへんなんだよね。ウサギスカウトたちは、ちゃんとついてきてくれるかな?とちょっと心配な、シンマイ組長なんです、ボク・・・

たのしそうに話がはずんでますが・・・今日は2組に杭ノ瀬隊長がついていきますよ〜

■組ごとに、どういうじゅんばんでまわるのか、住所と地図をみてさくせんかいぎです。

■じぶんの家ちかくのブロックまで来たら、それぞれに案内してもらうので、家のちかくのちずをかいています。そしてそれをカブブックにうつしてと・・・これでカブブックはサインしてもらえるぞ!
■さくせんかいぎはおしまい!10時にひまわり広場をしゅっぱつして、13時半にまたひまわり広場までもどってきます!